濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

お盆休みセールで当たる!竹虎オリジナルTシャツの思い出

竹虎オリジナルTシャツ


虎竹の里の子どもたちは夏休みを思いっきり楽しんでいる様子。釣り竿を担いで裸足で自転車をこいでいる男の子たち、河原をずぶ濡れの体操服で歩いている女の子たち。部活帰りにそのまま泳いだがやろうか(^^)さて、大人にもいよいよお盆休みがやってまいりました!


竹虎では休暇中にお盆休みセールを開催しますき、ぜひ遊びに来てほしいちや♪抽選で竹虎オリジナルTシャツが当たりますぞね。「この竹虎筆文字&ロゴマーク入りのTシャツ、どこかで見たことある...」という方は竹虎通!実は、第11回世界竹会議参加に向けた日本唯一の竹虎電気自動車「竹トラッカー」のPR動画で、竹虎の職人・スタッフが全員おそろいで着用していたTシャツと同じデザインながです。




おそろいの服を着るなんて高校生以来。一気にチーム感が出て心強いような、なんだか照れくさいような。虎竹林でも撮影をしたがやけど、竹虎社員全員で竹林に入ったのはこの時が初めてやったがやって。職人さんはもちろんスイスイと山を登るけんど、さすが竹虎のスタッフ、普段座り仕事の受注さんも年配の社員さんもみんな危なげなく登りきりましたぞね。一緒に仕事をする大好きな仲間と一緒に虎竹林に包まれたがはとっても素敵な思い出でになりましたちや!


第11回世界竹会議はついに来週開幕!なんとお盆セールの開催期間と重なっちゅうがです。これはセールを盛り上げて、遠くメキシコにいる竹虎四代目と竹トラッカーにエールをおくらんと!!動画撮影の日にみんなぁで登った虎竹の竹林を思い出して、ファイト!頑張って来とうせや~(^0^)