濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹かごバッグでお買い物@土佐の日曜市

  • (最終更新日:

先日、竹虎四代目と土佐の日曜市に行ってきたぞね!

日曜市は高知で300年続いている日用品のマーケット!季節のお野菜や果物、お花、いろんなものが売っていて歩いているだけでも楽しいがです(^^)お店の方も気さくな方が多くて買ったお野菜のことなど教えてくれるんですよ。

日曜市

寅子もとっても大好きな市で毎週のように行っているがです!

四代目と歩いていると竹虎のお客さんや竹虎を知ってくれている人、いろんな人が声をかけてくれたぞね。寅子は直接お客さんと顔を合わす機会が少ないので直に応援してもらっている声を聴けてうれしい気持ちになりました。

今回は白竹粗四ツ目スーパー籠をもってお買い物♪
大きいかごではありますが、あんなにたくさんのものを入れることが出来るとは・・・ええっー!っと驚いてしまうほどはいったちや!(^0^)どのくらい入ったかというと・・・

動画をご覧あれ!!




竹かごバッグは持っているだけで気分が上がって楽しくお買い物できます♪みなさんもつかってみとうせ~(^^)