濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

青竹踏みのパワー

  • (最終更新日:

強力青竹踏み踏王(ふみお)くん


あけましておめでとうございます!


お正月はみなさんどう過ごされましたか?私は実家に帰って本当にゆっくりと過ごしました。一人暮らしを始めてから実家のありがたみって気づきますよね。やっぱり実家のご飯って美味しいですし、ゆっくりできて居心地も最高です。


ただ、一人暮らしの家に戻って体重計に乗ったときの衝撃は忘れられません。そりゃそうですよね、1週間くらいゴロゴロして美味しいご飯ばっかり食べてたら。


ということで、私の今年の目標は「歩くこと」です。さっそく歩いて通勤してみたら、朝礼で立っておくことがつらい状態に...。日頃の運動不足をしみじみと感じました。(都会の人より田舎の人の方が歩かないって言いますが、本当だと思います。)


帰宅してからは足もパンパン。そんな時に私の心強い味方になってくれたのは強力青竹踏み踏王(ふみお)くんです。普段からキッチンに置いていて、料理をするときや皿洗いの時に踏んでいるのですが、運動してから踏む踏み王くんは、普段の何倍も気持ちよかったです。


今年一年は心強い味方、踏み王くんと共に「歩くこと」を目標に、健康に気を付けて頑張ります!


今年も一年よろしくお願い致します!