濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹虎スタッフが選ぶ出産祝いとは!?

  • (最終更新日:

竹虎スタッフが選ぶ出産祝いとは!?


「うわあっ!かわいいなあ♪」


携帯メールを開くと友人から可愛い赤ちゃんの写真が送られてきました。


「生まれました。遊びにきてね。」


とメッセージ。さっそく、出産祝いを選ぶことになりました。友人の出産は2人目で、第1子誕生時にベビー服を贈ったのですが、あまり使われていません。次こそは喜ぶものを贈りたい!!と決意した私は、人に聞いたりネットで検索。一つ良さそうなものを見つけましたが...自信が無く、情報収集のために竹虎本店へ向いました。


「出産祝いなら、どれがおすすめですか!?」


さっそく、本店の竹虎スタッフ何人かに聞きてみます。


「竹布タオルならお肌に優しいよ~」


「洗い水もおすすめ!」


「竹ぐい呑み3個に、お子さんの刻印を入れてた人もいたよ!」


と出産祝いとして本当にお客様が贈られたギフトを教えてくれました。


それでも悩む続ける私...。この時、4000円代のお花に決めようか悩んでいたんですが、話している内に極上竹スプーンと極上竹フォーク(小)に赤ちゃんの名前を刻印して贈ることにしました。一番多かった意見なのも選んだ理由の一つ。ヨーロッパで「スプーンは幸せをすくう」と言われてギフトに選ばれることが多いと言う話を聞き、幸せになって欲しい気持ちを込めて選びました。


出産経験のある竹虎スタッフが、「スプーンやフォークは成長しても使えるし、嬉しい!!」と言った言葉も後押しに。極上竹スプーンと極上竹フォーク(小)セットは、小さめで見た目が可愛らしくお子様にはぴったりなサイズだと思います。極上竹カトラリーを私が使ってみても口当たりや持ち具合が本当にソフト!!だったので、赤ちゃんにも優しそうだし大丈夫だなと思えました。


私は出産の経験がありません。身近に良きアドバイザーがいてくれて本当に助かります。自信を持ってすすめて下さったおかげで、私もこれでよし!!と納得することができました。これから刻印を入れてラッピングをしてもらいます。友人の驚く顔を見るのが楽しみです♪