濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

虎竹の里竹炭石鹸のギフトセットがリニューアルぞね!

  • (最終更新日:

竹炭石鹸12個セットと竹虎四代目の写真


夏にリニューアルした虎竹の里竹炭石鹸がギフト箱に入って登場しちょります!竹虎ロゴマークが真ん中に入った特製ボックス♪竹炭石鹸を愛用している竹虎スタッフは多いがですけど、寅子もその一人ながです。人によって石鹸へのこだわりはいろいろあると思いますが、寅子からのポイントは使い心地が優しくて、ちょっとしたキズにもしみないことちや。冬は乾燥して肌が敏感になるので、大分使い勝手がいいぞね。石鹸ならいつも使うし、しっかりとしたギフト箱に入ってますき贈り物としても喜んでもらえるろう。寅子も親戚のおばさんへのお歳暮にしてみましょうか~~。お正月にお肌つやつやの笑顔のおばさんに会えるかも...?今からウキウキしてきますちや♪


ところで、石鹸のギフトセットと同じ日から竹虎に登場したものがあるぞね。なんと!あの有名なクックパットに竹虎の公式アカウント出来たがです!!


えっ?クックパットをご存じないがですか?クックパットとは日本で一番大きなレシピサイトながです。一般の方からプロの方まで、いろいろな人が料理レシピを紹介したり、他の人がそのレシピをみて料理の参考に出来るインターネットサービスちや♪今では223万以上のレシピが紹介されているがですよ~。


さて、そんなクックパットさんから先日嬉しいメールが届きまして、さっそく竹虎レシピを応援してくださる方がおったとのことです!まっこと、うれしい話ぞね!


竹炭モンブランの写真


こちらは料理上手なスタッフが作った竹炭モンブラン。「いろんな料理を作って写真を撮ろう!」という取り組みで最近は竹虎スタッフも色々な料理を作りよりました。さらに、せっかく作るならレシピも公開しようということになったがです。追加されたばかりの、鬼おろしで作った白クマの大根おろしアートも可愛かったなぁ...。竹虎スタッフがどんな料理を作ってくるのか毎回楽しみにしちゅうがです(^^)


お歳暮ギフトに料理のメニュー...なんだか今日のお話はお母さんにピッタリそうな話題になりましたぞね。寅子も素敵な奥様に一歩近づいたような気がします。これは、お歳暮も料理もバリバリこなさないといけませんちや!