濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

2016年竹虎年賀状が完成ちや♪

竹虎藤吉朗物語


まさか、2016年の年賀状が大公開!!?いえいえ、こちらの年賀状は2004年。つまり12年前のものぞね。竹虎四代目が後の豊臣秀吉の木下藤吉郎姿で登場しちょりました。そして迫る2016年の年賀状がどうなったかといいますと...!つい先日やっと完成したがです!おっと、どんな年賀状かはまだお話は出来ませんちや。新年のお楽しみながですき♪特製年賀状については竹虎で箝口令発動中で、竹虎四代目からも、竹乃子ちゃんからも「まだ秘密やき!」と念を押されております。早く発表したくてウズウズするちや...!!はやく来いこいお正月~ぞね!


どんな年賀状なのかは秘密ですが、今回の写真撮影には寅子もお手伝いさせていただいたがです!年賀状の撮影には初めての参加ちや♪前日からワクワクしていたぞね。なにせ、例年こだわりにこだわっている竹虎四代目年賀状の、シークレットの現場を覗くことができるがですき。


大きな鬼になれ、大きな金棒を持て。


こちらは今年2015年の竹虎年賀状。赤鬼四代目も大迫力でしたが、今回の竹虎四代目の変身にも目を奪われたぞね~~。撮影現場はワイワイガヤガヤと賑やかでした。秘密道具の登場にもさらに雰囲気が盛り上がってきます。虎竹の里に竹虎四代目の声が響き渡りますちや。


「恥ずかしがらんと、おもいきって楽しみよ!」


一体何が恥ずかしかったのか!?寅子がお話できるのはここまで。正解は元旦に皆様の目でご確認ください♪年賀状のプレゼント締め切りは12月20日(日)まで、後わずかとなっちょります!竹虎で一定金額以上お買い上げのお客様の中から2016年にちなんで、216名様に抽選でお届けいたしますちや~!新春には年賀状ページも紹介されますき、お楽しみに~~(^^)