濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

インテリアに大変身

  • (最終更新日:

竹ワインクーラー


高知県人なのでお酒大好き!...なんていうと県民全てがそうだと誤解を招いてしまいますね。グラスやマドラー、水差し、トング.........お酒グッズも様々ありますが、竹虎にも和のお酒グッズがある事をご存知でしょうか?それは竹ワインクーラーなんです。


孟宗竹の中でも太く良質の竹を厳選して作っているので、その存在感、重厚感たるや圧巻。嬉しい事にご好評頂き、引っ越し祝いや開店記念等、贈り物としてもお選び頂いているんですよ。


そんな大人気の竹ワインクーラー、我が家では廊下の一角、植物と一緒に置かれています。お酒グッズなのに廊下?いや、私も本当は冷えたワインや日本酒を楽しみたかったんです。でも素材は竹。-そうです。直射日光や空調による乾燥でひび割れてしまっているんです。


捨てるなんて勿体ない。ひび割れた竹ワインクーラーは花入れとして活躍中!生け花にドライフラワー、どんな色の花でも合いますし例え、花が無くてもぽんと置いておくだけでインテリアとしても楽しめる優れものなんですよ(^^)