学生さんに会社案内をしたぜよ。

会社案内


「ここから見えるあの竹林が会社の山ながです」


会社を見学に来られた学生さんにあれこれ説明させてもらうがです。


「虎竹が出来るのは、そこのトンネルから焼坂トンネルの間だけ」


「たったの1.5キロばあの間口の谷間にしか成育せんがです」


ワシらあにとったら生まれた時から当たり前の事やけんど、今日来てくれた学生さんたちにとったら、初めて聞くビックリする話かも知れん。そう、思うとついつい、それでなくとも大きな声がさらに大きくなるがです。


声が大きいで思いだしましたけんど、声を気にして小さい声で話すばあしんどい事はないちや。まっこと、それやったら話らあせんかったらエイぞね。大きい声でハキハキと!ええ?イカンかよ?まあエイ、エイ。学生さんを竹林に案内した様子は動画で見とうせや。



コメントする